Google

2007年8月23日木曜日

価値観の相違!?!

昨夜 ご近所の男性に出会いまして、少し愚痴を聞かされました。未だ50歳にならない彼は、手にコンビニのお弁当を二つ提げて、久し振りに降った小雨の中をトボトボと歩いていましたので、普段は余り親しく話した事は無かったのですが、その寂しげな後姿につい声を掛けてしまいました。

夫婦喧嘩をしたのですね。その原因は「価値観の相違」だそうです。奥さんは45歳くらい、子供は居ません。体形は所謂トドかアシカと言うオバサン体形。155cm 70kgの堂々たるものです。

問題は 彼いわく「妻は 朝から晩まで鏡の前に座って居て、炊事・洗濯・掃除を満足にしない。それに文句を言うと、ブンムクレで夕飯も作ってくれないからこの始末です」

何とまぁ お気の毒に・・・ それでは奥さんのご意見はと言えば「それは私とあなた(旦那)の価値観の相違です。私には化粧をする、と言う事は生活の中で最重要事項であって、その他の事柄なんか二の次・三の次です!!」だそうです。 そうですか価値観の相違ですか。

彼は更に続けて言いました。「朝 出かける時、顔を鏡に向けたままイッテラッシャーイ!夜帰ってきても同じ姿勢でオカエリー!です。コチラに顔も向けません」それを叱ったらこのザマだと、まさに夏の夜の小雨降る雰囲気にピッタリの姿で、コンビニ弁当をブラブラ振って見せました。そこには仕事をバリバリやって居る優秀なビジネスマンと賞賛されている男の悲しい・真実の姿がありました。

然し 奥さんの価値観は先ず置いといて、掃除や洗濯は生活の衛生上、優先順位をもっと上にした方がいいと思いますが・・・ そう言えば 私の妻がその奥さんの家に行った時、異様な臭いがしたそうです。余り掃除をしてないのでしょう。そして立派な三面鏡が居間の真ん中にドデンと有って、部屋中は足の踏み場もない程散らかしっ放し、食器や洗濯物は山積みなので不潔で、もう 二度と行かないと言ってました。

こんな 汚物に囲まれた異臭の中で、一日中鏡の前に座り続け、スナック菓子をムシャムシャ食べて、トドみたいになっちゃって、それでも価値観の相違を主張し続ける女が此処にいるのです。信じられません。

0 件のコメント: