Google

2007年8月9日木曜日

GPS!?!

DSCN4711-8-9-fujisan.JPG

昨日くらいから朝の富士山が見られる様になりました。本当に嬉しい事です。でも もう赤とんぼが飛んでいました。そう言えば昨日が立秋でした。いつの間にか季節は粛々と巡りつつあります。

ところで 早朝散歩をしていると、携帯電話で話ながら歩いているひとをよく見かけます。朝の5時ごろなのにいったい誰と話して居るのだろうと 余計な事ですが疑問に思っていました。一度疑問を持つと答えが解るまで気になって夜眠れなくなりまして(そんな漫才がありました)歩く好奇心と異名をとる私としては堪らず、とうの本人に聞いて見ました。

答えは「嫁から 今何処大丈夫 と聞いてくるんです。 それで 今 公園に居るよ。大丈夫だよ と答えてやるのです。 おそらく嫁は電話を切った後、チェッと舌打してるでしょう」と温和なお顔に似合わずキツイ事を仰いました

そうかGPSとして使っているのか 内心では 往生を願いながら・・・

0 件のコメント: