Google

2007年12月3日月曜日

ママの怒鳴り声



昨日 いつもの公園で三色に変色している櫨の木がありました。日当たりの関係でしょうか同じ木なのに夫々紅くなってるのと、半分紅いの、未だ緑のまんまのと、三色が一本の木から生えてました。

お天気だったので子供連れのママ達がおおぜい来てました。(何故かパパの姿は少なかった)アチコチから子供達の嬌声が聞こえます。楽しそうに目イッパイ元気に走り回る姿はいつ見ても楽しく、嬉しくなります。

ところが その子供達の声に混じって、ママの怒鳴り声がしきりとするのです。「早くしなさい!」「そんな事しちゃ駄目!」「何度言ったら解るの!」と あっちからも、こっちからもヒステリックな怒鳴り声が絶え間なく聞こえてきました。

公園は子供達が自由気侭に遊べる所です。そして 子供達にも意志があり、リズム・ペースが有って、それで自由に遊ぼうとしているのに、傍でママからギャーギャー怒鳴られては子供も堪らないでしょう。もっと好きな様にさせてやればいいのに・・・ママには余裕が無いのでしょう可哀相に!?!

0 件のコメント: