Google

2007年12月29日土曜日

館山寺温泉



この暮れに来て、浜名湖の館山寺温泉に行って来ました。 娘夫婦と孫二人、それに私達夫婦の総勢六人で、浜名湖周辺を観光しながら写真のホテルに宿泊しました。このホテルは料金はリーズナブルで、眺めはご覧の通り最高でした。只 難を言えばお風呂が温泉じゃない事です。温泉に入るにはロープウエイに乗って湖面を渡り、対岸の遠鉄ホテルのダイダラボッチの湯に行かなければなりません。まあそれも一興かなと思えば面白いのですが、寒風吹き荒ぶ日には少し腰が引けます。

ダイダラボッチと言うのは伝説の巨人で、左手をドンと突いた跡がそのまま浜名湖になったと言われています。そう言えば浜名湖の形は巨人の手形にも見えます。

0 件のコメント: