Google

2007年12月20日木曜日

お坊さんの糖尿病!?!



秋の名残の紅葉です。寒風に吹かれて震えていました。

今日 何年振りかで知り合いのお坊さんに逢いました。以前と比べるとズッと痩せて、まるで別人の様に見えましたので、向うから声をかけてくれなかったら判らない程でした。 彼のお寺は地元では有名な所謂名刹で、檀家も多く豊かです。だからでしょうかとんだ破戒坊主で、美人の奥さんを娶るし、肉や魚を食べるし、おまけに般若湯と称してお酒を飲んで、カラオケを歌わせたらお経で鍛えた声はクロウトも裸足で逃げ出すくらいでした。

余りの痩せ方なので、「どうしたの?」と聞いたら「糖尿病になっちゃった!」と言う返事でした。 つまる所 坊主のくせに贅沢三昧の果てにかかる事態になったのです。ザマーミロ!!

0 件のコメント: