Google

2008年1月5日土曜日

株 暴落!?!

株が暴落しました。サブ・プライムローンがきっかけになり、投機資金が原油の先物取引に移動してしまったのです。未だ々々資金移動が続くでしょう。株価はジリジリと下がると思います。

私の悪友にカブキチさんと言うニックネームのご仁が居ます。自他共に認める株式マニアで年中株の事を考えて居て、「幾ら儲けた」と他人に自慢するのが生き甲斐で、損をしたと言う話は聞いた事がありません。こう言う人は損した事は内緒にしますからネ・・・「何しろ五年程前に手元資金数万円で始めたものが、今や数千万円になった」と夢みたいな話をして、周りの者達を羨ましがせたり、悔しがらせたりして、その顔を見ては優越感に浸って居ました。そのカブキチさん この暴落でどうしてるかなとわざわざ様子を見に行って来ました。(私も 人が悪いネ)

やはり落ち込んでました。 目が虚ろで定まらず、「損した。損した」とうわ言の様に呟き、私の顔を見ると「何しに来た 俺を笑いに来たんだろう」と凄い顔で睨まれて、恐かったけど、ザマヲミロ!!と言う気持ちでした。あんまり自慢ばかりしてるからだよ。楽して金儲けをしようなんて・・・天が赦さないでしょう。と 腹の中で呟きながら帰りました

0 件のコメント: