Google

2008年1月15日火曜日

藤枝東高 大敗!!

高校サッカー 終わりました。藤枝東高校が、流通経大柏高校に4-0でなすすべ無く大敗しました。サッカーで4-0と言うと野球で言えば10-0のコールドゲームに等しい惨敗です。

藤枝東と言えば、県立校で、県内でも有数の進学校なんです。我が息子の母校清水東と並んで静岡県立の進学校同士のライバルで、37年振りの決勝進出に大いに期待してました。

然し 流通経大柏高の方が実力的にかなり上でした。先ず 出足が違いました。ルーズボールに寄る速さが一歩速くて、藤枝東得意の「つなぐサッカー」が全く出来ませんでした。つまりフィジカル面で完敗でした。運動量で柏高の方が明らかに勝っているのが、試合開始数分でハッキリ判りました。結果は順当な所でしょう。最近の高校サッカーは、全国から優秀な生徒を集める私立高校の台頭が著しく、公立高校は段々弱くなりつつある中で密かに応援してましたが残念でした。

0 件のコメント: