Google

2008年1月27日日曜日

放送会社の下請け苛め

放送局の下請けいじめ、総務省が実態調査へ(読売新聞) - goo ニュース
以前 わが街からサッカーのJリーガーが出た時の事です。
その選手の実家は公営団地の3階で、そこへ地元のテレビ会社の下請けがドッと押し寄せましたが、狭い団地の階段の踊り場ですから足の踏み場もありません。そこにたまたまお向かいの家の鉢植えが並べてありまして、それが 彼らに踏み荒らされてメチャメチャになってしまいしました。
選手のご両親は お向かいさんに深く陳謝しますと同時に、放送会社に抗議しましたが、相手は「それはすいませんねぇ~ アッハッハ!!アイツ等は ウチの下請けでしてね、以後 気を付けるように言っときますよ」と言う態度でした。
後日 その下請け会社が「お詫び」に来ましたが、その時の話として「いつも 『もっと突っ込んだ絵や話を撮って来んかいっこんな生温いもんばっかりじゃ、もう使わないぞっ』 とハッパをかけられていますので、つい 行き過ぎてしまいました。申し訳ありません」と言うもので、あまりの気の毒さに怒れなかったそうです。
これが テレビ業界の実情でしょう。

0 件のコメント: