Google

2008年2月1日金曜日

ねんきん特別便



今日は久し振りに富士山が姿を見せてくれました。今年の冬は曇天の日が多くて、こんなに美しく見えるのはおよそ二週間ぶりでしょうかやはり富士山は美しき哉!!

妻にねんきん特別便が来たので、今日 社会保険事務所に行って来ました。

先ず驚いたのは 以前に行った時とは応対の態度が打って変って丁寧で、言葉遣いもまるで違いました。以前は 応対の顔に威圧的なものがあり、「調べてやるから有り難く思え!!」「余計な質問は面倒だ!!」と言わんばかりで貧乏揺すりをしながら応対されたものでした。だから もっと細かく調査をして欲しくてもとても言い出せない雰囲気でした。気の弱い人なら何も出来ずにスゴスゴと引き下がらざるを得無かった事でしょう。

今日は 先ず最初に「色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。」と丁寧に頭をさげて、「それでは 調べさせて頂きます」と来ました。以前とは雲泥の差です。そして 暫くパソコンに向かってから、プリントアウトした紙を持って来て「1件の漏れが見つかりました」と言って細かく説明をしてくれました。結果 金額は僅かでしたが、納得の行くもので気分は悪くありませんでした。(^^)v 

0 件のコメント: