Google

2008年2月18日月曜日

お灸



今日は富士山が今年初めてくらいに全身をクッキリと見せてくれました。右に連なる愛鷹連峰の天辺にも雪が積もってます。今年の静岡は20年ぶりの寒さだそうで、久し振りの雪景色が見られました。

毎日ウオーキングをしていて左足に痛みを感じましたので、いつも行く農家の奥さんに教えられてお灸をすえに行って来ました。お灸は、大分以前にすえた事がありまして、その時の熱かった思い出が強烈に残ってますので、かなり抵抗がありましたが、奥さんが「全然熱くないよ!」と言う言葉を信じていきました。

行ってみて本当に厚くありませんでした。少し温かいなと感じた所でモグサをサツと外してくれるので大丈夫でした。それよりビックリしたのが、脊椎の矯正で、背骨をバリバリッと言うほど曲げたり伸ばしたりされた事です。物凄い音がしましたょ。

でも その後は不思議なくらい体が楽になったので、ヤッパリ効いたのですね。

0 件のコメント: