Google

2008年2月22日金曜日

続・腕時計



先日 電池切れで止まってしまった腕時計のその後の話です。今日 ジャスコの時計屋さんで電池交換をして貰って、また元気に動いてます。有り難いことです。

この時計 二年ほど前、電池切れで交歓の為にM百貨店の時計売り場に行きましたら、中年の男性店員が面倒臭そうにチラッと見て、「もう古いから 新しい物を買った方が修理するより安いですよ」言いました。腹が立ちましたので、其の侭直ぐ近くのS百貨店に行きましたが、やはり同じ応答でした。古くても、私には想い出が山ほど詰まった腕時計を、何だか馬鹿にされた様な気になって惨めでした。

諦めかけた時、ふと立ち寄ったジャスコの時計売り場で「この時計の電池交換をして頂けませんか」と恐る恐る訪ねました所、「ハイ承知しました」と応えてものの15分くらいで交換してくれました。百貨店の対応とスーパーの対応の違いでしょう。百貨店は超一流のブランド品を陳列して売るのが主眼で、古い時計の電池交換なんて雑仕事はやりたくないのでしょう。

でも その高慢な姿勢が今日の業績不振を招いたのではないかと思います。M百貨店はD百貨店に吸収合併されますし、S百貨店は浜松・静岡・沼津を撤退しました。当然の結果です。!!

0 件のコメント: