Google

2008年3月2日日曜日

11人乗り!?!



早咲きの桜です。私と同じく春を待ち兼ねて咲き始めました。

今日のニュースで、宮崎県延岡市で18歳の少年達が軽乗用車に11人乗りをして衝突事故を起し、病院に運ばれたが、命に別状は無い。とありました。どうやって11人も乗れたのでしょう。 勿論 定員オーバーや事故を起したりして、周りの皆さんに心配やら迷惑をかけるのはいけません。が こう言うジョークをする坊や達にチョッピリ可愛らしさを感じます。

実は 私も18歳の頃 スクーターに8人乗って走っていたらお巡りさんに捕まりました。 昔の事とてお巡りさんも鷹揚で、「君達 8人もどうやって乗れたのだ?もう一回やってみろ」。だからもう一回乗って見せたら「オーッ成る程!そうやって乗るのか! ヨシ解った。 気を付けて行けよ!!」と言って其の侭帰してくれました。いい時代でした。

0 件のコメント: