Google

2008年3月22日土曜日

甲子園



枝垂桜です。二年ほど前に小さな苗を貰って来て我が家の庭に植えました。それが今年 見事に咲き始めました。

甲子園の選抜高校野球が始まりました。春の風物詩です。大阪に勤務していた駆け出しサラリーマンの頃、セッセと応援に行きました。と言うより行かされました。当時の支店長が高知県の出身で、地元の母校が出場したので「○○君 応援に行ってくれ。業務命令じゃきに!!」と言う訳でお弁当代¥500を貰って行きました。勿論仕事中にです。お弁当付きで仕事をサボれるのですから悪くありません。「決勝戦まで行ければ随分サボれるから、どうか決勝戦まで行ってくれ」と それこそ一所懸命に応援しました。 その悲願が叶って決勝戦まで行きましたが、残念ながら決勝で負けちゃいました。支店長は残念がっていましたが、私は満足でした。

0 件のコメント: