Google

2008年3月7日金曜日

ストレッチの勧め

此の頃 ウオーキングの時、左足真ん中の裏から甲にかけて時々激痛がはしります。

それで 今日マッサージ師の所へ行きまして診て貰いましたら、原因は脹脛(フクラハギ)がコチンコチンに硬くなって居る為でした。つまり ウオーキングで歩いた後にクールダウンストレッチをしなかった為に、筋肉が硬くなってしまった と言う訳でした。

そこで 筋肉を伸ばす治療をしましたが、その痛い事!! 言語に絶するものがありました。歯を食いしばり、涙を堪えて涙を抑えて頑張りました。(その様子をご想像下さい) お陰で痛みが少し和らぎました。 「明日も来なさい」 と先生が仰いました。

どうしようかなぁー!?!

0 件のコメント: