Google

2008年3月13日木曜日

嘆きの奥様

ご近所の奥様の話です。旦那様は単身赴任で殆ど自宅には居ません。一人息子も大学生で下宿して居るのでやはり自宅には居なくて、普段は奥様の一人暮らしです。だから一日24時間全部自分の時間でした。それで ピアノ・ヴァイオリン・フルート・合唱・体操・漢詩と稽古事を毎日やりたい放題におやりになってました。

ところが 旦那様が定年退職で家に帰って来ました。更に息子さんが春休みで帰省して来たのです!!。

奥様は深いため息と共に仰いました。「毎日チャンと三食作らなければいけない。その材料の仕入れも、両手一杯買って来ても一日で無くなるので、毎日買い物に行かなければならない。洗濯物も毎日ドッサリと出る。掃除もしなければならない。・・・一人暮らしの時は、何にもしなくて良かったのに、男二人が家に居るだけでこんなに忙しくなるなんて・・・私の時間は全く無くなってしまった。稽古事が全然出来ない。 もう地獄だぁー!!

でも この奥様のお言葉は 今までが暇があり幸せすぎたのだからチョット贅沢じゃないでしょうか!?!

0 件のコメント: