Google

2008年8月13日水曜日

谷本歩美選手 大快挙!!!



やりましたぁ!!!谷本歩美選手。オール一本でオリンピック二連覇です。良くやってくれました。ありがとう!!!

最近の柔道、特に世界のジュードーは本来の柔道じゃなくて、レスリングに近いと言われて来ました。 だから「一本!!」で勝負を決めるよりも、細かいポイントを稼いで逃げ切る試合内容が主流となり、観ていてイライラする様になりました。先日の48kg級の谷亮子選手もその作戦で敗れたのです。あの猫のセセリ合いみたいな組み手争いばかりして居ては、「警告負け」も当然でしょう。

然し 谷本歩美選手は偉いのであります。彼女のポリシーは「一本を取る柔道が無くなって来ている事に納得出来ない。誰かが守らないと。自分が出来るのなら、背負って行きたい」此れです!!!此の一本を取る柔道にこだわって見事アテネ・北京と堂々の連覇を達成しました。此れを「大快挙」と言わずに居られましょうか!!!

0 件のコメント: