Google

2008年8月16日土曜日

なでしこジャパン やりましたぁ~!!



なでしこジャパン やってくれました!! 中国に2-0で勝ちました。然も 当然の事ながら観衆の100%が中国を応援する敵地の中、それに負けずに戦って勝ったのですから、その戦いぶりは賞賛を惜しみません。よくやりました。ニュージーランドに引き分けた時は、正直言って負けに等しい引き分けだし、此のオリンピックは駄目だと思いました。然し 彼女達は良くぞ粘ってメダルに手が届く所まで来ました。偉い!!偉い!!

それに引き換え男子のサッカーはどうしたんでしょうね?試合をしましたかね?。 えっもう全敗してとっくに帰った! 何でやねん!?!

誰か評論家の方が書いてました。日本のサッカー(男子)に対してマスコミは甘すぎる。もっと厳しく「駄目なものは駄目」と正直な意見を言わないと日本のサッカーは滅亡する。と言うものですが、その通りだと思います。

何度も言いますが、前回のワールドカップにの時、ダンヒルのスーツに身を固め格好だけは超一流の姿で行きながら、一次予選も突破出来ずにスゴスゴと帰って来ましたが、それに対してマスコミもサポーターも何の批判もなく看過しました。これは「酷い甘やかし」でした。だから選手も、監督、コーチも、サッカー協会の偉い人達も、己のレベルの低さを忘れて甘い夢に酔い痴れて居るのです。   Jリーグの観客動員数の減少が何よりの証拠です。下手クソな観てても面白く無い試合にわざわざお金を払って見に行く気がしません!。

でも なでしこ達はよく頑張りました。こころから拍手を送ります!!!

0 件のコメント: