Google

2008年8月13日水曜日

ウイルス除去が出来ました!!!

今日の午後二時頃 NTT西日本のセキュリティーサポートセンターがら電話がありました。「昨日の スパイウイルスの解析が出来ました。宜しければ直ぐに除去作業に入ります・・・」と言う連絡です。此の早さ、有り難く、嬉しくて早速お願いしました。

「先ず 遠隔操作でやりますので、操作許可をして下さい」との事で、「許可」をクリックしましたら、「では 始めます。終わりましたらもう一度電話しますので、一旦電話を切ります」と言う訳で始まりました。

画面を見ていましたら さすがプロで、目にも止まらぬ速さで画面が変るわ、プログラムデータがチラチラパラパラするわで看ていても何をしているのかサッパリ判りませんでした。そして およそ一時間余り、また電話がありまして、「作業がおわりました。確認の為にPCを再起動して下さい」。「ハイ」。そして再起動をしましたら あら不思議!!!あんなに頑固に貼り付いていた Antivirus XP 2008 のでっかいロゴが綺麗サッパリ消えて無くなりました。そして あの煩く出ては消えていた「ウイルス発見」のメッセージも出なくなりました。 さすがプロ! 有難う御座いました。!!!

0 件のコメント: