Google

2009年3月28日土曜日

農家の嫁



いつもウオーキングの時、「立派なお屋敷だなぁ~」と羨ましく思いながら通過して居る農家です。

右が母屋で左側が若夫婦のお住まいの離れです。そして 真ん中に見えるのは車庫で、中に駐車している赤い車はポルシェで、お嫁さん専用車だそうです。ご近所の話では此のお嫁さんが嫁に来る時の条件では、1。農業は絶対やらない。2。舅・姑とは一緒に住みたくないから離れを建てる事。3。自分専用の外車を買って呉れる事。 以上3条件を出されて、それでも息子の為に不承不承か喜んでか条件を呑んだ結果の様です。お陰で若奥様は毎日の様に真っ赤なポルシェで静岡のデパート廻りやら、時には東京迄もお買い物三昧だと聞きました。いいなぁ~

0 件のコメント: