Google

2009年12月5日土曜日

W杯予選の組み合わせ

サッカー・ワールドカップの組み合わせが決まりました。
悲しいお知らせです。何処をどう間違っても予選リーグを突破出来る組み合わせじゃ有りません。
先ず オランダ!世界第三位(ギャー!) カメルーン!世界第十一位(ヒャー!) デンマーク!世界第二十六位(ヒェー!) 日本!世界第四十三位(トホホホ!)
 其々()内に悲鳴が上がって居ますが、その悲鳴の意味する所はもうお分かりですね。 そうです 日本に比べて、相手が如何に強いかよく知って居るサポーター達が堪らず洩らした悲鳴です。
 此の四チームの中で、二位にならないと決勝トーナメントに進めません。先ずオランダから勝ち星は得られません。するとカメルーンからは、と考えても、敵はハングリー精神の塊ですから、あの選手達の顔を見ただけで日本人選手達は縮みあがってしまいます。とても日本のお坊ちゃま達なんか「鎧袖一触」、キックオフのホイスルが鳴るやボールを追いかけるどころか、まるで人喰い人種から逃げる人達になっちゃうからゲームにならないと心配します。
 だから 一位と二位は既に決定です。あとはもうどうでもいいのです。決勝トーナメントにはいけませんから。それでも 高いお金をかけて南アフリカまで行くのですね。勿体ない!!
 まさか! 今度も飛行機はファーストクラスで、お揃いのダンヒルのスーツに身を固めて行くのじゃないでしょうね!!たった三試合、それも予選リーグに負ける為だけに ・・・本当に勿体ない!!
 遠征する選手諸君に言いたい!「身分不相応だ!!行くなら エコノミークラスで行け!そして 自前のジャージでも着て行け!!」

0 件のコメント: