Google

2009年12月28日月曜日

テレビの終わり!?!

NHKのコマーシャルが激し過ぎます。「坂の上の雲」「竜馬」「紅白」・・・予告編を繰り返し繰り返しやって何とか視聴率を上げようと焦ってます。
 私は元々NHKは余り見ませんが、やまにチラリと垣間見た時にやってます!やってます!激しく!!でもNHKは視聴者から受信料を取ってますから、自社のコマーシャルを有料で見せて居る訳ですがそんな事していいのかな?と大いに疑問を感じます。
 第一 最近のNHKはまるで民放と代わり映えがしません。いや 民放より見劣りがします。特に女子アナの態度がまるで自分が売れっ子タレントになったかの様に錯覚してます。トーク番組では、ゲストより目立つド派手な衣装を着て出たり、ゲストの発言を遮って喋り捲ったり、そして空気が読めない発言をしても平然としてます。いったい 彼女らの上司は何をしているのですか!「おお 可愛い!可愛い!」とチヤホヤして甘やかしているのでしょう。
 テレビ離れが言われて居るこんにち、もっと放映する番組の質の向上を真剣に考え、必死に努力をしないと地デジに移行と同時に、テレビ視聴者人口の激減が目に見えています。NHKも酷い状態ですが、民放はもっと酷い状態です。お笑いタレントをひな壇に並べてワーワーキャーキャーするだけで、視聴者が見て呉れると思って居る、番組制作者はいったい何を考えて居るのでしょう?「どうせ 視聴者なんて馬鹿なヤツばかりだから、適当にやっとけばいいんだ!」と考えて居るのでしょう。もう テレビの時代は終わろうとしてるのですね。
 私も地デジに移行と同時にテレビを見るのを止めようと思って居ます。

0 件のコメント: