Google

2009年12月27日日曜日

脱税者!!



今日 此の様な記事を見ました。
新党さきがけ当時の鳩山氏を知る人が、鳩山氏の金に対する人柄を証言して居ます。
「パーティを開いた後で、誰が幾らパーティ券を買ったか?逐一調べて、政治家には向かないと思える程金に細かい人だった」と言う話です。
 信じられますか? 見た目 太っ腹で、デンと肝の据わった男には見えませんが、それにしても83億円も資産が有る人間が・・・然も ママから12億円も貰ったと言う人間が、パーティの上がりが幾ら有ったか事細やかに注意するなんて・・・でも 金持ほど金に汚いと言いますから、其れは言えてるかも知れません。
さて其れで それ程金に細かくて、汚い人間が、12億もの金を貰って全然知らなかったなんて事が有り得ますかねぇ~。 そして 今日 相続税を申告して6億円を納税したと言いますが、此れは脱税に当たる筈です。当然脱税罪として検察当局の立件されなければいけないのですが、どうでしょう?総理だから赦されるとか、6億円も税金を払ったからナシにしようなんて事は無いでしょうね!!
 然し 6億も脱税して居た人間を無罪放免しては、我が国は法治国家のでは無いのでしょうか?

0 件のコメント: