Google

2010年1月5日火曜日

小沢さん



今年の元日 小沢一郎さんが自分の息のかかった代議士166人を自宅に呼んで新年宴会をしたそうです。何だか暴力団の新年宴会みたいです。あの世界も暴力団の世界も同じでしょうかねぇ~  
 小沢親分がデンと構えている所へ、子分達が「親分!お目出度うごぜぇやす!」と平身低頭するのを「ウン 苦しゅうない!」と満面の笑みで頷きながら<こ奴は本当に、俺に忠誠を尽くすかな?>と腹の底を見定めているのでしょう。
 此れは小沢さんの師匠田中角栄の真似をしているのです。田中角栄の全盛期には目白の田中邸に600人を超す代議士を呼び集めて、近所の寿司屋から200人前の出前をさせ、「ヨッシャ!、ヨッシャ!」の角さん節をあげて御機嫌だったそうです。然し 調子に乗り過ぎた角栄センセイはその後ロッキード事件の犯罪者となり、晩節を穢しました。
 小沢さんも、政権が取れたので嬉しいでしょうが、あまり調子に乗ると足元を掬われるかも知れません。

0 件のコメント: