Google

2010年1月20日水曜日

髪結いの亭主

髪結いの亭主と言うのは、毎日ブラブラ遊んで居て女房に働いて貰って居る男の事を言うのでしょう? 我が家の近くに居ました! 其の典型的な男が!
 5年程前に家を新築して越して来た、30代半ばの夫婦で、子供は居なくて其の所為か非常に中の良いと評判の人達です。知りませんでしたが、御主人は働いて居るものだを思っていましたが、全然働かずに毎日家でブラブラして居ました。そして奥さん(姉さん女房です)は美容院で毎日夜遅くまで働いて、疲れ果てて帰って来ます。まさに「髪結いの亭主」と言うヤツです。此れは面白いネタなので、もう少し詳しく情報収集する様に妻に要請しましたら、直ぐ情報が集まりました。
 旦那様は 大きな洋品店の御曹司で、家の建築費から今の生活必要係費まで全部旦那様の実家持ちだそうです。だから旦那様はデカイツラで、ブラブラして威張って居られる訳です。いやいや御見それいたしました。
 そう言えば 先ほど其の家の前を通りましたら、旦那様は、台所でふんぞり返ってビールを飲んで居ました。

0 件のコメント: