Google

2010年5月9日日曜日

失せ物見付る


紛失して 諦めて居ました鍵が見つかりました。四月の上旬に紛失した事が分かりまして、その後 心当たりと思しき所や、家の中の其れらしき処を何度も散々さがしましたが見当たりませんでした。悔しいけれど私の不注意ですから仕方が無いと諦めて居ました。
 其れが 今日 車の燃料補給と洗車を兼ねてガソリンスタンドに行きまして、車内を清掃の為掃除機をかけて呉れて居た女子社員の人が、「あ!此れ何でしょう?」と言って運転席の椅子の下、奥深い所から見つけ出して呉れました。
 紛失したと思ってから凡そ一カ月余、自分の立ち回り先の病院・薬局・図書館その他諸々を隈なく尋ね、家の中も何度も繰り返し探して探して・・・其れで見つからなかった物が、なんと自分の車のシートの下に有ったとはビックリでした。此の鍵は家や車の鍵では無くて、銀行の貸金庫の鍵で、普段から余り使わない鍵ですが、紛失すると貸金庫が使えませんから困ります。
 「探し物は 諦めた頃に出て来る。然も意外と身近な所で・・・」と言う言い伝えが有るそうですが、本当でした。そして 見つかって呉れると嬉しいものです。見つけて呉れたスタンドの女の子「有難う!!」 
 

0 件のコメント: