Google

2008年5月7日水曜日

ダルビッシュ君 偉い!!!



今日の夜明けの富士山です。爽やかな風に薄雲が流れて素晴しい夜明けでした。何かいい事がありそうな気がしました。  そんな いい気分で地元紙の投書欄を見ていましたら、静岡市の経営コンサルタントの伊藤さんと言う方の投書が載ってました。

プロ野球 日本ハムのダルビッシュ投手が、一勝する度に10万円を出身地の大阪・羽曳野市に寄付すると公表をして、今後それを続けて行くというのです。今時珍しい美談です。 自分が 生まれ育った羽曳野市の財政が苦しいのを知ったダルビッシュ君が、せめての恩返しに、自分が試合で一勝する度に10万円を寄付し続けると公(おおやけ)に約束するなんて簡単に出来る事じゃありません。然も 若干21歳の青年ですよ。!!
私は 彼を 御見それして居ました。  彼は東北高校時代、野球部の喫煙事件に連座した不祥事があったりして、私は彼の事を只の野球バカだと思っていました。此の頃 テレビでバカを売り物にした元高校球児も居ますし・・・

それなのに この投書を見るまで彼に対して、とんだ偏見をもっていたのです。恥かしい!! 我が身を振り返って見る時、自分が21歳の時いったい何を考え、何をしていたのでしょう。 女の子のケツを追いかける事ばかり・・しかしてませんでした。ハイ恥恥恥! 女の子は追いかけてる内は楽しいのですが、ものにしてしまうと・・・コラコラコラ何を言うとるんじゃーッお前は!!!
ダルビッシュ君は偉い!!!

0 件のコメント: