Google

2008年5月26日月曜日

スーザフォン!?!

毎朝 我が家の前をノッシノッシと歩いて通学する女子高生が居ます。ご近所のお嬢さんで、今年高校一年になったばかりです。立派な体格で、お婆さんもお母さんも縦横ともに大きいから多分遺伝でしょう。

昨日 そのお嬢さんに聞いた話。

私「高校に入って、部活は何にしたの?」

嬢「ブラスバンド部です」

私「楽器は何をするの?」

嬢 (一瞬躊躇い気味に)「スーザフォンです」

私「ウワァー 凄い!!! あのデッカイやつでしょう!?!体に巻きつけて運びながら吹く!! どうし  て それをやる事にしたの??」

嬢「はじめは 男子生徒がやる事になってたんだけど、少し吹いて その子が『先生!!ボク駄目です    ぅ!!頭がクラクラしちゃってェ・・・』とギブアップしちゃったんです。そして 顧問の先生が一同  をグルリと見渡して、私の所で視線がピタリと停まったので、ヤバイ!!と思ったら、ヤッパリ先生が  『お前 吹いてみろ』と来ました」

私「で どうしたの?」

嬢「吹いてみたら『ブォーッ♪』と大きな音が出ちゃったんです。それで満場の大喝采で決定しました」

 これから高校野球の地方大会が始まります。きっと 彼女の活躍ぶりが見られる事でしょう。

0 件のコメント: