Google

2008年5月8日木曜日

五人目の孫!!



この写真は いつもの公園で去年の秋に偶然出逢った外人さんの赤ちゃんです。あまり可愛いのでお母さんに了解を得て写真を撮らせて頂きました。

私には四人の孫が居ます。娘の子供が二人、息子の子供が二人・・・全部男の子です。そして 今年に入って息子の嫁に三人目が出来たと聞きました。つまり 私にとっては五人目の孫ですが、今度は女の子が欲しいと密かに願っていました。何しろ 四人全部が男の子ですから、全員集合したら家が壊れるのではないかと言うくらいの騒ぎになるでしょう。そして よその女のお子さんを見ると、もう例えようの無い可愛らしさで、妻といつも「女の子って可愛いねぇ 羨ましいねぇ」とため息をついていました。 でも 今度の孫は、周囲の予想では全員が男の子と言うもので、女の子と予想したのは私が只一人でした。(勿論 悲願を込めてです)

今朝 嫁から定期健診の時、医者に聞いたら「女の子らしい!!」と言われた と 電話がありました。バンザァーイ!!!です。 念ずれば通ず とは本当です。 先日 高野山金剛峰寺に行って弘法大師に御願いして来ましたので、そのご利益のお陰でしょう。!!

0 件のコメント: