Google

2008年5月13日火曜日

朝の挨拶



今朝 気持ちの良い事がありました。 この二・三日ドンヨリとした寒い雨の日が続いてましたが、今日は漸く晴れて薄日が差しました。 ゴミの収集日でしたので、指定場所へゴミを持って行く時に、今年中学に上がった女子生徒二人に出会いました。向うから大きな声で「お早う御座いまぁす!!」と明るい笑顔とともに挨拶をしてくれました。此方も負けない様に大きな声で返しましたが、たったそれだけの事ですけれども何とも爽やかで、明るいいい気持ちになりました。

ミャンマーのサイクロン、中国の大地震、韓国の鳥インフルエンザと不安な暗いニュースばかりです。こんな時 この子達の明るい笑顔の挨拶で気持ちがスーッと救われた思いです!!。

0 件のコメント: