Google

2009年5月5日火曜日

連休の雨



雨に煙る富士山です。今朝 雨の中に珍しく見えたので撮りました。折角の連休に無情の雨です。

一昨日と昨日と娘が親孝行をして呉れました。
此の所 妻が帯状疱疹やら頸椎の異常などで気鬱な事が続きまして、家の中に籠りがちになって居ました。外出と言えば病院に行く位で、色々な病気をした人達ばかりを見て居ますと何だか神経がおかしくなってしまい、「此れは精神的に良くない」と考えた我が娘が、一昨日私達夫婦を静岡の街へ連れ出して呉れました。
 ゴールデンウイークの最中でしたが、午前中の事とて意外と人出は少なくて、駐車場もスイスイと入れましたし、デパートも未だそれ程の混雑も無く、みんなまだ寝てるのかな?其れとも旅行に行ってるのかな?と思いながら街をブラブラしました。そして 普段は行かないホテルのレストランで昼食を食べて、お陰で妻も私もストレスが大いに解消出来まして大満足でした。
 昨日は孫のソフトボールにつれて行って貰って大きな声で応援しましたので又ストレス解消しましたが、昨日は妻はおとなしくお留守番でした。
 手前味噌で恐縮ですが、つくづく「孝行娘を持って好かった」と実感したのであります。

0 件のコメント: