Google

2009年5月31日日曜日

クレイマー その後

今日で手術から二週間になりました。お陰さまで経過は順調で、昨日は先生から「退院許可」が出ました。 あとは退院の日取りを「女の段取り」を考えて、看護師長と相談する事になりますが、今日は日曜日なので、明日の相談になります。

 ところで、例のクレイマー婆さんの噂話を久し振りに聞きました。その後病室内で先生や看護師さん達の悪口を大声で怒鳴る声が余り聞こえなくなりましたが、如何してるか?と 若い看護師さんにソッと聞いて見ました。 「この頃 例のお婆さんは静かじゃない?」と私が聞きますと 「イヤイヤ 相変わらずです!。」更に 「手術の痕が痛くて我慢が出来ない。きっと手術のやり方が悪かったのだ。もう一度手術をやり直して呉れ!!」と自分の病室では無くて、他の階の病室まで出かけて行き宣伝活動をしている様です。誠に困った婆さんです。先生からCTもMRIの検査も異常が無く、再手術の必要は全く無いと言って居るのに「痛い!痛い!」と連呼して先生の話を聞こうとしません。  おまけに同室の人や、同じ階の人達には全く相手にされないとなると、他の階まで遠征してあの胴間声を張り上げて「此の病院は患者がこんなに痛がって居るのに何もしてくれない!!」と叫び回って居るのでしょう。 そして 病院側に何らかのペナルティーを負わせようとしているのでしょうか?然しこれ以上無理な戦いをすれば病院から「退院命令」を出されて 全てがオジャンになる事は知らないのか?それとも もうヤケクソかな?

0 件のコメント: