Google

2009年5月28日木曜日

彩チャン 有難う さよなら

今日は 妻の手術の抜糸をして貰いました。愈々退院モードに入りました。医術の進歩と医師の先生の腕前が良いので驚くばかりの回復ぶりに、先生や看護婦さん達には感謝の気持ちで一杯です。
 そして 看護学校の生徒「彩チャン」は今日で整形外科病棟での実習が終了です。余りにも明るく、気が効いて優しくて、患者として妻は精神的にも肉体的にも大助かりで、非常に不安が一杯の手術や其の養生をどれ程心身共に助けられた事か、まさに「ひまわり娘」の名に相応しいお譲さんでした。妻の専属で、献身的に尽して呉れました。
 看護学校の先生が来られたので、其の気持のお礼を申し上げると共に、「出来れば 彩ちゃんの実習期間の延長が出来ないものか・・・」とお願いして見ましたが、先生に「お気待ちは有難い事ながら、生徒のカリキュラム・スケジュールが有りまして、変更すると生徒の進級に影響しますので・・・」と優しく言われてしまいましたので、おとなしく我が儘を諦めました。
 然し 寂しいなぁ~ 「彩チャン 有難う!! 元気で頑張ってね!!」

0 件のコメント: