Google

2009年5月26日火曜日

シャンプーをしました。

今日はシャンプーをして貰いました。病院のサービスは至れり尽くせりです。

首に疵が有るのにどうするのだろう?と思いましたら、「ドライシャンプー」と言うものだそうで、シャワーでザーザーやらないシャンプーです。 まず 熱いお湯に薄荷油を数滴垂らして、其れに浸したタオルで髪と頭皮を蒸します。 そして 発泡式のシャンプーを髪と頭皮に丁寧に擦り込み、又お湯に浸したタオルで拭きとり、最後に乾いたタオルで拭きとって乾燥して終了です。

ベテランの看護婦さんをお手伝いをして、看護学生の彩チャンも頑張ってやって呉れました。お陰で妻は 「あぁ~いい気持!」を連発して、九日ぶりのシャンプーに満足して居ました。

0 件のコメント: