Google

2009年6月3日水曜日

北朝鮮!?!

北朝鮮が荒れ狂ってます。 核実験はするわ、ミサイルの発射実験を連発するはでもう「やけくそのやりたい放題」ってヤツですか。 アメリカを始めとする大国達は「国連・安保理決議」だとか「議長声明」なんて言ってワァワァ騒いでますが、北朝鮮は平気の平左を決め込んで、大国の皆さんの慌て振りを面白がって笑ってます。
 評論家の先生方は「金正日が体制作りに焦って居る、とか 後継者に禅譲するのに悩んで居る、とか外から見えない北朝鮮内部の事を色々憶測して尤もらしく仰ってますが、当らずしも遠からずでしょうが、所詮は憶測に過ぎません。
 然し 金正日は痛快でしょうねぇ! アメリカもロシアも中国も言葉では「遺憾の意」は言うものの、直接には何も制裁等仲々出来ないから、「フン!馬鹿な奴等がゴチャゴチャ言ってるけど 何にも出来ねぇくせに!!」
 つまり 北朝鮮を制裁するには武力では出来ない事、また 他の制裁と言えば経済制裁でしょうが、経済制裁なんかされても金正日とその一族、そして何時も公式の場で、勲章を胸一杯にぶら下げて金正日の周りを取り捲いて居る軍の長老達は「痛くも痒くもありません。 彼等特権階級にはどれだけ物資が不足しても必ず潤沢に廻る様に仕組まれているのです。悲惨な目に逢い困るのは一般国民です。
 だから「やるなら やってみろ!そうすれば北朝鮮国民はヤケッパチになって大暴れするから何が起きるか分かんねぇ~ぞ!!」と 人民を人質として開き直っていますから、今の所 有効な方法が見つからないのです。
 仕方が無いからもう暫くまちましょう。金正日が死ぬか、軍の長老達が死に絶えるまで。とどのつまり 軍の長老達の方が早く死に絶えそうです。そうなれば金正日体制は自然に崩壊するでしょう。其の時 金正日もその一族は今迄の仇を打たれる事になるでしょう。血生臭い恐怖の復讐劇が始まります。でも それは仕方が無いでしょう。今迄酷い事を遣り過ぎたんですから・・・この所の核実験も、ミサイル発射もその末期的危機感の現れと言えるのではないでしょうか?

0 件のコメント: