Google

2009年6月24日水曜日

ダメ トラ!?!



阪神タイガースが低迷してます。去年の独走して もう絶対優勝!と思われた勢いから急降下した、あの不様な姿其の侭に、横浜とビリ争いをして居ます。
 それでも 阪神ファンは可愛いですね。負けても、負けても口汚く罵り罵倒しながらも、甲子園には二万五千人もの「虎キチ」達が足を運んで呉れるのです。そして 試合が終わればガックリ肩を落として飲み屋に行き、やけ酒を煽っては泣き、「もう 絶対に阪神なんか応援せーへんで!!」と怒鳴って家路に付くのですが、翌日 チャンと甲子園のスタンドに居て、声を枯らして阪神を応援して居るのです。 そして又 肩を落としてやけ酒を飲んで・・・これは 若しかすると「病気」でしょうね。
 或いは こう言う「不甲斐ない奴を応援する」事に一種の恍惚感を味わうマゾ的喜び?に浸って居るのでしょうか?
 その昔 大阪に勤務して居た時、超超虎キチのオッサンの知り合いが居ました。其の人の奥さんが、「阪神が負けると、酔っぱらって泣いて帰って来ます。そして直ぐに寝てしまい、手がかかりません。滅多にない事ですが、勝った時には、もう 大声で『六甲おろし♪』を歌って寝かせて呉れません。御近所にも御迷惑だし、本当に困ります。」と言う事で、奥さんは 旦那が甲子園に行く時は、神棚に手を併せて「どうか 今日も阪神が負けます様に!!」と小声で祈るのです。其れを見た旦那は「あぁ~さすがは俺の女房や、阪神の必勝を祈って呉れとる!!」と喜び勇んで出かけます。
 そして 其の夜遅く肩を落とし、泣いて帰って来るのでした。メデタシ!メデタシ!

0 件のコメント: