Google

2010年6月5日土曜日

耳鳴り

 実は こんな弱音を吐きたく有りませんが、今私は猛烈な耳鳴りに苦しんで居ります。
丁度 耳の中でヘリコプターが飛び交っている様な、其れが時々ジェット機になったり、フト止んでみたりと、誠に激しいので有ります。
 勿論耳鼻科の名医と評判の先生にも見て貰いました。先生が言うには「耳鳴りに効く薬は残念ながら今の所無い」そうです。だから唯ひたすら耐えるしかないと言う何とも情けないお見立てです。兎に角 耳鳴りと言う奴は逃げられません。寝ても覚めても頭蓋骨の中で暴れ捲るのです。原因はストレスで、昨年から妻の入院騒ぎやら色々有りましたけど、自分がそんなに弱い人間だなんて思いたくもありませんでした。
 一つの方法としては、「音楽を聞きなさい。静かで優しい 例えばモーツアルトの曲を1日4~5時間位効き続けて、耳鳴りの音を忘れて仕舞うのです」
 其処で 早速 家電センターに行きまして高性能のヘッドホーンを購入して来ました。今 其れでモーツアルトを聞きながらパソコンを打って居ます。
 名医のご指示ですから信じて頑張るつもりです。もう1~2週間もすれば治る筈だからと・・・その言葉を信じましょう。

0 件のコメント: