Google

2010年6月18日金曜日

野菜大嫌い!

私は「野菜大嫌い人間」であります。今から5年程前、血糖値(ヘモグロビンH1G)が7.0を超えまして、「此れはヤバイ!此の病院の栄養管理士を紹介するから、直ぐに相談しなさい!!」と言う事になりまして、「野菜を毎日350g食べなさい!奥さんも協力して下さい!」と厳命されて仕舞った次第です。
 それから毎日地獄の生活が始まりました。大きなボールに山と盛られたキャベツ。レタス・ニンジン・トマト・セロリその他諸々の生野菜を、砂を噛む思いで食べさせられて居ります。ドレッシングをかけても、塩をかけても、元々大嫌いなものですから「不味い」のです。そして 幾ら噛んでも嚥下出来ません。何時まで経っても口の中に残ってあの嫌な味が口中イッパイを占領して堪えられないのです。
 幾ら体にいいからと言っても、此の堪え難い不味いものを毎日無理矢理食べて何処が体に良いのでしょう? お陰でヘモグロビンH1Gは5.8になりました。
 其処で私は決心しました。<もし 私が癌になって、もう余命幾ばくも無い>となったら野菜は一切口にしません。肉ばっかり食べて思いっきりメタボになって死んでやるんだ! 医者が何と言おうと、女房が何と言おうと自分の好きなものを好きなだけ食べて、死んでやるぅ~!!イッヒッヒッヒ・・・

0 件のコメント: