Google

2010年12月10日金曜日

寒波来襲!



 寒いですね!! ヨーロッパでは大寒波が来襲して居るようです。ポーランドでは氷点下33度Cになって、30人が凍死、チェコでは8人、リトアニアで5人、スロバキアで2人と、各地で出て居ます。其の殆どが酒に酔っ払って其の侭寝て仕舞った人とか、ホームレスの人達です。
 昔 冬に札幌に出張した時に聞いた事が有りましたが、すすき野辺りの飲み屋街で酔っ払って小用を催して、路地の奥に入り用を足して其の侭寝込んで仕舞って凍死する人が、年間に何人か出るそうで、其の酔っ払って凍死する時の気持ちのいい事は格別だ!と危うく死ぬ寸前まで言った人に聞きました。冬山で遭難して死ぬ時も多分そうだろうと其の人は言ってましたが、痛みも寒さも何も感じなくて、只安らかな眠気が全身を覆い尽くし、兎に角いい気持ちだったと言います。

0 件のコメント: