Google

2010年12月12日日曜日

今年の漢字



 今年の漢字は「暑」に決まったそうです。今年の夏は猛暑で、農作物に悪影響が出た、とか世界各地で大変な暑さで苦しんだと言う事の様です。恒例の清水寺の森清範官長が「暑」と墨痕鮮やかに書きました。でも 私は「暑いの大好き人間」ですから今年の夏は大変幸せでした。あのジンジン暑い中で生活する楽しさは格別でした。人々が暑さにバテてグデェ~として居る時、嬉々として元気溌剌だったのですが、此の頃の寒さに意気消沈であります。毎度申し上げて居ります様に、私は体質的に低温が苦手でありまして、気温が10度Cを下回りますと、基礎代謝能力が低下して、食欲が無くなり、夜眠れなくなります。そして夏に比べて2kg程体重が減ります。ア~ァ早く春が来ないかなぁ~!またあの夏の暑さが恋しい!!

0 件のコメント: