Google

2010年12月28日火曜日

年の瀬

 年末です。やれ大掃除だ、何だかんだと慌ただしい今日この頃です。日本人は新年を迎える為に何かと忙しく働きまわります。これは 日本の有史以来の文化ですから、素晴らしい習わしだと思います。普段はミニスカートで、太い足を丸出しのお嬢さんも着物を来て<初詣>の姿は日本ならではの好い風情では有りませんか!
 ところで 御近所の奥様の醒めたお言葉です。
「やれ 年末だ!新年だ!と言ったって、一月二日になれば普通の日じゃない!だから大掃除とか、おせちとか大張り切りでやる事はないわよ!!」 成程 仰せの通りです!。 でも やらないと何だか寂しくて・・・日本人ですもの・・・

0 件のコメント: