Google

2011年10月8日土曜日

UFO


 私の知人で 昨夜UFOを見たと言う人が居ます。彼はどう言う訳かしょっちゅうUFOを見ます。其れも 誠に具体的に、鮮明に見るのです。
 むかし 銭湯に行って居た時、丁度お風呂から上がって下着を着て居た時、彼が慌てて入って来て「今UFOを見た!」と言うのです。みんな驚いてソレッ!とばかりに表に出て其れを見上げました。中には下着も着けずにスッポンッポンのまま、風呂屋の下駄をつっかけて出て来た人も居ました。
 処が UFOはおろか星一つ見えない闇夜でした。目撃者の彼は、必死に「あの山からあちらの方向に3個の光る物体が音も無く飛んで行った」と 説明しますが、彼の言う方向には何も見えませんでした。
 もう一度は 昼間 床屋さんに散髪に行っていた時、矢張り彼が「UFOを見た!」と言って店に飛び込んできました。店の客も、床屋の親父さんも店を飛び出して彼の指さす方向の空を見ましたが、なにも見えませんでした。「確かにあの方向に3個光る物体が音も無く飛んで行った!」と 大真面目で言います。
 又しても <3個光る物体>と<音も無く飛んで行った>と同じキーワードです。其れ以来彼の「UFO」発見談は全く信用されません。他でも同じ発見談を一所懸命に吹聴して居る様ですが、誰にも信じて貰えなくて、落胆して居りました。
 一番おかしいのは、 常に発見者は彼一人です。そして一緒に居た人に聞いても、同時に空を見上げても、異口同音に「そんな物は見なかった」と言うのです。
 私は UFOが全然存在しない とは言いませんが、目撃者が限られた人で、他の人には全然見えないと言う処に<目撃談>の信憑性を疑うのです。

0 件のコメント: