Google

2011年10月9日日曜日

覇気


 今日は孫の中学校野球部が、新人戦大会をやって居ましたので、応援に行って来ました。三連休の中日とあって応援のお父さん・お母さんがみんな大張りきりで大盛況でした。
 今日の相手は 強豪中の強豪 東海大学付属中学でした。我が孫の中学は最初から勝つのを諦めて居る様子で、打てば凡打に三振、守っては凡フライを落球、ゴロをトンネルと凡プレイの連続で、東海の力にとても及ばず6:0の完敗でした。
 ただ 負けたのは力の差で仕方が無いのですが、動作がノロノロダラダラで、チェンジの時、守備に着く時、ベンチに帰る時に東海の選手はみんな全力疾走していましたのに比べて情けなくなりました。此れでは覇気の無い我が孫の中学は勝てません。
 おまけに ベンチの裏では 一年生の補欠の選手が、ママに「ボク 野球に向いてないから野球部を辞めたい!だからママから先生にそう言ってぇ」と言って泣いて居ました。こんなチームを預かる監督の先生も大変ですねぇ~

0 件のコメント: