Google

2012年4月28日土曜日

「東京電力 再建計画」 東電が昨日発表した再建計画に寄りますと、<家庭への電気料金を¥700値上げする>と言うものです。フザケルナ!!と思わず叫んで仕舞います。
 これ程世間から<自分の身を削る努力を精一杯せよ>と言われているにも拘らず、「身を削る努力をする前に」値上げの要求です。呆れてものが言えません!!更に一兆円の公的資金の追加要求です。政府はどうしてこんな「我が侭小僧」に甘いのでしょう 東電が破綻してもいいじゃありませんか!! 日本経済への影響が大き過ぎるから・・・とか、社会的混乱を招くからと言いますが、何処の企業が破綻しても影響は甚大ですし、其れを政府が助けるなんて甘やかしが、東電だけに赦されるのはおかしいのです。
 先ず 具体的に<身を削る努力の内容>を国民に納得いくまで説明させて、「成程尤もだ!」 と言うコンセンサスが得られたら、値上げも公的資金の追加も已むを得ません。どうも 今の状態では<東電のロビー活動>の所為かと疑います。去年 大震災の直後 東電の幹部が、頻りと国会議員をパーティーへ招き其の耳元で「此の侭では、東電はつぶれますょ」と囁く戦術を積極的に開きました。勿論 此れは政府から「公的資金」を目イッパイ出させる為の工作でした。其れに成功して味をしめた東電の連中は、<民主党 与し易し>とばかり自分の都合のよい様に再建計画を作ったのです。そして 原発の再稼働の問題でも、舐められた政府は電力会社の思いの侭です。
 此れでは 国民は虐げられてばかりじゃありませんか!!

0 件のコメント: