Google

2012年4月30日月曜日

ファイル:US President Barack Obama taking his Oath of Office - 2009Jan20.jpg

 「世界の失業者」 ILOの統計発表で、今年世界中に発生した失業者は、二億二百万人に達し昨年に比べて四百万人増だそうです。
 一体どういう形で統計を採ったのか分かりませんが、日本の全人口よりも多く、アメリカの人口に匹敵する人達が、世界中で働き口が無くて困ってると言う話になります。
 恐らく 発展途上国で人口が急激に増えたり、内戦で国が滅茶滅茶になったりとかで、失業者が膨大になったりして居るのだろう、と 思いましたら、そうでは無くて、アメリカの失業率がなんと!40%を超えて居ると言うじゃありませんか!! <アメリカンドリーム・世界経済の中心>と言って、日本を始め世界中の同盟国(実は追従国)は黙ってアメリカに付いてこい と今迄は威勢のいい事を言ってハッタリをかまして来ましたが、もう今や誰もそんなハッタリは聞きません。
 只 唯一恫喝の道具として使えるのは<核兵器>を持っていると言う事だけです。此れではイランや北朝鮮と同じじゃありませんか!

0 件のコメント: