Google

2012年4月5日木曜日

今日 病院へ行きまして、先日までの妻の入院費を払おうとしましたら、なんと財布が有りません。確か昨日は確かに有ったのに・・・と鞄の中を全部引っ張り出して見ましたが、やはり有りません。「落したか!?」と 思い背中に脂汗がタラリと流れました。会計の窓口は混雑して居ます。余り手間取っては後ろに並んで居る人に申し訳が有りませんから、列を離れてもう一度探しましたが、何度探しても有りません。
 此の頃は年齢の所為で財布を無くすなんて間抜けな事を・・・と自分を責めながら、家路に帰る道すがら、昨日の自分の行動を振り返ってみました。
 確かに 昨日スーパーに買い物に行った時、財布をナップサックに入れて・・・「そうだ!!ナップサックに財布を入れたまま、鞄に入れるのを忘れたのだ!!」と 思い出しました。
 帰宅して真っ先にナップサックを調べたら「有りました!!財布が無事ありました!!」何しろ全財産(と言っても大した事は有りませんが・・・)と銀行のキャッシュカードが3枚が入った財布ですから、落したり、無くしたりしたら後が面倒です。兎に角 見つかってヨカッタ!ヨカッタ!です。 妻に其の事を話したら大目玉を喰らいました!

0 件のコメント: