Google

2012年4月21日土曜日

「ATP」此の頃のサッカーJリーグの観客数が減り続けています。私も 五年程前までは地元の清水エスパルスの試合を観戦に時々行きましたが、最近はサッパリ行きませんし、テレビの放送も見なくなりました。
 理由はズバリ面白くないからです。日本サッカー協会では、其の対策の一部として「ATP」の統計を発表しました。
 試合中 ラインアウトやファウル等で、ゲームが中断する時間を極力少なくして、選手達がボールを必死に追いかけて居る、実質的なゲーム時間の統計を取り発表する、というものです。つまり 折角サポーター達が金を払って応援に来て呉れて居るのに、無駄な時間を出すのは大変失礼だ、と やっとサッカー協会も気がついたのです。
 其れに依れば 「一試合平均で40分も無駄な時間が有る」事が分かりました。90分の試合時間の内40分も無駄に捨てて居るのです。其のあいだサポーター達は、入場料を払って、声を枯らして応援をさせられているのです。こんなバカバカしい事が有りますか!!
 わざとファウルをしたり、ラインアウトにしたり、もっと酷いのはボールを奪われるのを恐れて、やたらとバックパスをする事です。<安全策>と言う事でしょうが、激しくボールを奪い合ってこそサッカーの醍醐味ですが、<安全策>ばかりでダラダラ試合をされては全然面白く有りません!! 今のJリーガー達は サッカーの原点を忘れて居るのです。こんな連中に時間とお金を払う気にはなりませし、今時の若者の特質で冒険をしない、リスクを冒さない風潮にはウンザリです。

0 件のコメント: