Google

2012年4月22日日曜日




 スカイツリー 愈々一カ月後に開業です。でも 私は全く興味が有りません。何故なら私は世界一の「高所恐怖症」だからです。高い所は大嫌いです。ジェットコースターなんか乗らなくて下から見て居るだけで、恐怖の余りオシッコちびりそうになります。
 何年か前 孫(当時5歳男)と浜名湖の舘山寺温泉に行った時の事です。ロープウエイに乗りましたが、其れが高い事然も空中高く、下は何もないで湖面が丸見えです。其の怖さはもう筆舌に表せません。同行の孫が思わず悲鳴を挙げました。「キャーッ怖い!!タマタマが縮んでどっか行っちゃう!!」其れを聞いたロープウエイの綺麗なガイドさんも思わず噴き出しました。すると突然孫の奴が「おじいちゃんはどう」と聞いて来たのです。「こらこらっ綺麗なガイドさんが聞いてるのに、こんな所で聞くでない」と 必死に身振り手振りで言うのですが、意地悪にも孫はしつこく「ねぇねぇ!おじいちゃん!」と聞いて来ます。綺麗なガイドさんも全神経を好奇心に集中して、私の方を凝視しています。私はもう絶体絶命と観念しまして「ウルサイ!!もうとっくにどっかに行っちゃってるよ!!」と叫びました。其れまで「クッ クッ クッ」と忍び笑いをして居た綺麗なガイドさんも遂に堪らず「アッハッハ・・・」と大爆笑でした。
 此の様に苦い経験のある私が、高い所を好む筈が有りません。634メートルの高所に登る事を想像するだけで背筋がゾッとして、アレが縮んでどっかへ行っちゃいます。だから 入場券を買う為に徹夜で並ぶなんて神経が全く理解出来ません!!

0 件のコメント: