Google

2012年4月13日金曜日



 打ち上げ失敗! 今朝 此のニュースをテレビで見た時、真っ先に二つの事が頭に浮かびました。
 一つ目は 今回の計画に携わった、北朝鮮の学者・技術者・専門家達の事です。何しろ全世界の非難渦巻く中で国歌の威信と、キム・ジョン・ウン第一書記の威信を賭けた一大イベントに失敗したのですから、これ等の人々はいったいどのような懲罰を受けるのでしょうか
 何しろ 世界一恐ろしい国で、世界一恐ろしい独裁者の顔に泥を塗ったのですから、どの様な厳しい処罰がされるのか、私には恐ろしくて想像も出来ません。
 もう一つ目 喜んだのはアメリカのクリントン国務長官でしょう。喜びの余り欣喜雀躍「手の舞 足の踏む所を知らず・・・」とばかりで、ワシントンから呵々大笑の笑い声が聞こえて来そうです。
 でも 可哀想なのは 北朝鮮国民です。此れでアメリカからの食糧援助は得られなくなるし、キム・ジョン・ウン君は怒り狂ってヒステリー状態になり、核実験などの無茶苦茶をやるし、そのシワ寄せはみんな国民に来るし・・・

0 件のコメント: