Google

2012年4月23日月曜日



 <又しても事故> また京都で車の暴走事件です。今度は無免許運転の少年が、小学生の登校列に突っ込んだと言う最も酷い事件です。おまけに巻き込まれた妊娠中の女性も大怪我で、お腹の胎児が死亡しました。
 聞けば 此の犯人の少年は友達と三人で、夜通し走りまわって居て、朝になって起こした事故です。児童の登校時には車が規制されて居て、運転には特に注意をしなければならない細い路地を猛スピードで走り抜けようして小学生達の列に突っ込んだのです。
 被害に遭った児童達も、妊婦さんも、何の落ち度も無いのに、突然暴走車が飛び込んで来て平穏な暮らしが打ち壊されて仕舞いました。
 先日の京都四条通りの事件と言い、今度の事件と言い、何ともやり切れません。其れが伴に親の監督不行き届きに依るものが原因しているのですから、これ等の年代の子供を持つ親は何とも堪りません。犯人の少年も、同乗していた少年達も、一生自責の念は消える事が無いでしょう。

0 件のコメント: