Google

2008年12月4日木曜日

危機感



穏やかな初冬の眺めです。こんな穏やかな日は自然の優しさが身に沁みます。

昨日はアメリカのモーターメーカー・ビッグスリーの経営者達の危機感の無さを嘆きましたが、それは外国アメリカの話です。でも 日本では政治家達の危機感の無さがヒシヒシと心配になる今日この頃です。  どうして日本の政治家達は確固たるポリシーが無いのでしょう。?? 問題が発生する度に、その場凌ぎの思いつきで事を為そうとする浅慮の輩ばかりが、集まってワイワイ私利私欲をぶっつけ有って居るからでしょう。政府は国民に何も相談内無しに政策転換して、財政再建の予算基準を棚上げしてしまいました。不況対策と言う大義名分の基で、税金の無駄遣いを又やろうとしています。国家財政の将来は滅茶苦茶になります。 その時 いったい誰がどうするのでしょう。??

0 件のコメント: